技術支援

DSCセミナー・オープンセッション
DSCセミナー・プライベートセッション
サクセスカレッジ・課題解決
資料
ダウンロード
お問い合わせ

屑(カス)をパーフェクトに落としたい

Problem Solution

屑(カス)をパーフェクトに
落としたい

ホーム > 技術支援のご提案 > 屑(カス)をパーフェクトに落としたい
こんなお悩みありませんか?

打抜きの工程で、屑(以下、カス)を落とす機構があっても、上手くカスが落ちないということはありませんか。下ピンをセッティングすると解消されることですが、このセッティングする時間は時間ロスになってしまいます。
 
また、この下ピンのセッティングは感覚的な要素が含まれているため、ある程度、熟練された方が行わないと、余計に時間がかかってしまうこともあります。

大創の解決策

セッティングいらずで時間コストの削減に

セッティングいらずで<span class="txt_red">時間コストの削減に</span>

大創の落丁型(メス型)には ADダックが取り付けてされています。
オペレーターがADダックを付けるのではなく、抜型メーカーの大創がご提供する落丁型は、落ちにくい小さなカスもパーフェクトに落ちるような仕様にしています。ADダックは、オス型のピン・鉄板とADダックがカスを掴んで落丁するので、どんな形状でも落丁することが可能です。

課題を解決する製品をご紹介いたします

この課題について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。